広告との出会いが、 私たちに幸福をもたらすものであるために。 暮らしを取り巻く環境が大きく、しかも多様に変動する中で、 広告のあるべき姿も、日々進化を求められています。 時代とともに変化し、成長してゆく広告―――。 JAAAは、広告が健全に育ち、 未来をより豊かに美しく彩るように、 今日も、そして明日も日本の広告を支えています。

TOP > 最新情報

【「広告の機能と役割」研究小委員会】2017.06.09

「若者の消費実態を探る
 ~メディアとデバイス、買物に関する意識と行動から~」
 セミナーのご案内

当協会PR委員会「広告の機能と役割」研究小委員会では、毎年様々な視点で「広告」に関する研究を行いその成果を発表しております。
本年度は、“若者の消費離れ”と言われている昨今、彼らの消費行動やメディア・デバイス・SNSの利用状況を他世代と比較することで、若者の消費のモチベーション、またそれらを後押しするメディアやデバイス、コンテンツは何なのか、そして彼らに対しての広告の今後の可能性について調査・分析を行いました。
セミナーでは研究の監修をいただいた専修大学の石崎教授より、調査結果のまとめを講演いただきます。
つきましては、別紙(下記)の参加申込書にご記入の上、FAXにてお申込み下さい。

日 時:平成29年7月4日(火)14時30分~16時30分(開場14時)

会 場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3階 龍田の間

テーマ:若者の消費実態を探る
            ~メディアとデバイス、買物に関する意識と行動から~

講 師:石崎 徹 氏(専修大学 経営学部教授)

参加費:会員社/無料 会員外・一般/ 2,160円 *受付にてお名刺をご提出ください

定 員:200名

 《会員社用》参加お申込書

《会員外・一般用》参加お申込書

 

<お問い合わせ> 担当:越前谷(えちぜんや)、勝田 TEL03-5568-0876




〒104-0061
東京都中央区銀座7-4-17
Tel.03-5568-0876
Fax.03-5568-0889
メールアドレス : info@jaaa.ne.jp

>>お問い合わせ
>>ご利用にあたって