当協会海外交流委員会企画の「第46回海外広告研修団」は、この秋に9日間の日程でアメリカ・ニューヨークとロサンゼルスの2都市で研修を行いました。

研修レポート発行に合わせ「帰国報告会」を下記の通り開催いたします。研修参加者の視点から見た最新のアメリカ広告業界についてご報告いたします。アメリカの最新レポートを聴く良い機会です。

こちらのページからお申込いただけます。多数のご参加をお待ちしております。

日 時:2019年12月13日(金)14時~16時(開場13時30分)

場 所:電通銀座ビル・8階会議室

スピーカー:第46回海外広告研修団団員

定 員:60名(定員になり次第締め切らせていただきます)

参加費:無料

ご応募は下のフォームからどうぞ

<第46回海外広告研修団概要>

◇訪問都市 ニューヨーク・ロサンゼルス

◇研修内容 第16回アドバタイジングウィークNYと企業研修

4A’s(アメリカ広告業協会)」、「Fox Network」+「HocusFocus

TBWAChiatDay」、「The Trade Desk

「第46回海外広告研修団」帰国報告会 予定プログラム

司会:事務局                              <敬称略・順不同>

14:00~14:05

5分)

・開会挨拶

日本広告業協会 海外交流委員会

委員長 高橋 修(博報堂)

14:05~14:15

10分)

・「第46回海外広告研修団」の概要

日本広告業協会 同行事務局 小田 崇介

14:15~14:40

25分)

Aグループ(末吉団長・大根田団員・落合団員)

▶MRC (Media Rating Council)、4A’s(American Association of Advertising Agencies)

How & Why to Rebrand When You’re a Household Name

リブランディングへの挑戦。未来を勝ち抜くためのブランド戦略とは。

14:40~15:05

25分)

Bグループ(三上副団長・佐々木団員・金田団員・小林団員)

▶ FOX Corporation / HocusFocus

BEYOND LINEAR TV;全てがネットに繋がる時代のテレビ広告

◎The New Rules for a Customer-Led World 消費者主導型社会の新秩序

15:05~15:30

25分)

Cグループ(武濤団員・山崎団員・池川団員)

▶TBWA\CHIATDAY

既成概念をディスラプト(破壊)し、革新的なブランドを生み出す。

Reimagining Creativity

誰と手を組み、何を作る?広告の無限の可能性を切り開く、クリエイティビティの再考

15:30~15:55

25分)

Dグループ(所団員・𠮷田団員・高澤団員・水谷団員・髙木団員)

▶The Trade Desk 運用型広告の進む広告業界において、広告会社の在り方。

◎Anticipate What Matters: Unlocking Consumer Intent to Drive Growth

これからのブランドに求められる生活者ターゲティングのあり方を探る。

15:55~16:00 ・質疑応答

16:00終了>

【配布資料】・第46回海外広告研修団 報告書(JAAAレポート臨時増刊号)20191130日発行

応募フォーム

※5名以上で申し込みの方は、恐れ入りますが事務局までご連絡くださいませ

お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 木村

TEL:03‐5568‐0876