一般社団法人日本広告業協会
会員社協会ご担当者各位

2020年3月4日

経済産業省より、3月2日に配信いたしました
「【周知依頼】新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策について」の更新版(3月3日付)を受領いたしました。
ご周知いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

<以下、経済産業省より>******************************

更新情報は、以下のとおりです。

・セーフティネット保証4号について、全都道府県を対象地域に指定いたしました。(3ページ)

・セーフティネット保証5号ついて、宿泊業、飲食業など40業種を指定業種に追加いたしました。(3ページ)

・官公需の発注にあたって、影響を受けている中小企業・小規模事業者に対する配慮を行うよう、各府省等へ要請いたしました。(10ページ)

・雇用調整助成金の特例の要件を「新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業主」に緩和いたしました。(11ページ)

・小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援を追加いたしました。(12ページ)

経済産業省HP内の新型コロナウイルス感染症関連特設ページに掲載しております。
(新型コロナウイルス感染症関連特設ページ:企業への影響を緩和し、支援するための施策について)
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html