お知らせ
JAAA REPORTSでは、日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)からの情報を発信しています。広告ビジネスに関する最新動向やトピックス、協会の多岐にわたる事業活動などをお届けします。
リテールメディア広告の場所とは「お茶の間・リビング」

リテールメディア広告と呼称される話題があふれるが、何やら「店内メディア」に閉じた概念に偏っている感がある。

WORLD REPORT
WORLD REPORT
広告は今でも文化になり得るか。

尊敬する上司に「昔、広告は文化だったんだよ」と言われてから、この問いをずっと頭の中で巡らせている。

Fresh eye
Fresh eye
アワードに挑む、アワードに学ぶ。

広告業界には、本当にたくさんのアワード(賞)がある。広告会社のクリエイティブ部門で人生の大半を過ごして来た自分にとっても、若い頃からその存在は、無視できない、重要なものだった。

Immersive Media領域への投資

新しいテクノロジーやデバイスが新たなメディアインターフェースを創り出し、マーケティングやコミュニケーションのあり方を進化させてきた。

第1回「広告業界の未来のために。若者への求心力が必要」

「広告業界って実際どうなんですか?」学生からそう聞かれたとき、あなたはどんなことを、どのように話すでしょうか。本シリーズでは、広告業界を目指す学生向け就活応援サイト「マスナビ」を運営するマスメディアンの小林氏に、様々な角度から広告業界について語っていただきます。

最新のJAAA REPORTS(冊子版)

JAAA REPORTS 2024年4月 No.836

こちらから
お読みいただけます
JAAA REPORTSは冊子版も発行しています。オリジナルの内容が掲載されていますので、こちらもぜひご覧ください。

Newsletter

Design News to your inbox

All Articles
JAAA REPORTS 2024年4月号
JAAA REPORTS 2024年3月号
JAAA REPORTS 2024年2月号
小林 健太郎
小山 祐樹
佐藤 達郎
城戸 瑞希
三嶋(原) 浩子
歌川 充貴