AWARD
JAAAでは広告業界発展のために、
CREATOR OF THE YEAR、懸賞論文、JAAA若手大賞、など様々なアワードを設けています。
歴代の受賞者のなかには、
今第一線で活躍されている方も多くおります。
どの賞も名実ともに、広告業界の名誉な賞として広く認知されており、
広告業界で活躍する関係者の大きな目標となっております。
AWARD
2024年
CREATOR OF THE YEAR
宮永 充晃さん(博報堂)
第54回懸賞論文
福永 琢磨さん(電通)
AWARD
CREATOR
OF THE YEAR
本賞は、JAAA会員社の中で過去1年間に最も優れたクリエイティブワークを行ったクリエイター”個人”を表彰する、世界でも類を見ない広告賞です。1989年に設立以来、30年を超える歴史があります。
毎年、その年を代表するクリエイターの方々が選出され、全国各地で受賞者公演を行うなど、業界の魅力の核であるクリエイティブを盛り上げる一翼を担っています。
AWARD JAAA懸賞論文
本賞は、
(1)広告業界全体から知識や課題、アイデアを集め、共有する場とする。
(2)企業の垣根を超えて集められた解決策、向上策を広く問い、意見交換の機会を創出する。
(3)以上を通じて、広告を取り巻く諸問題に絶えず挑戦し、業界をさらに発展させる好循環を生み出す。
厳正な審査のもと選ばれた受賞作品は、今後の広告コミュニケーションや、広告ビジネスの無核方向を指し示すような業界の潮流を反映したものとなっています。
今、最前線で働く広告人は日々何を思っているのか?
広告業界の注目のアワードの一つです。
AWARD JAAA若手大賞
本賞は、
(1)業界の若手による推奨・応募・選考・運営(推薦者の要件は会員各社の30歳以下の社員)
(2)対象となるのは「人を動かす仕掛け」が含まれていて、「課題があり、これを解決する」という構図とその「結果」が明確な「コミュニケーション」で、従来の広告でないコミュニケーションも対象
(3)推薦者(応募者)が関わっていない施策でも応募が可能、という点を特徴とする。
