自主行動計画
2024年8月1日
広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画(2024年8月1日改正)
2024年5月1日に改正しました「広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画」を、支払条件、知的財産・ノウハウの保護、働き方改革等の項目について、8月1日に再改正いたしました。 私たちは、広告主、媒体社および協力会社とともに、それぞれの主体的立場を尊重し、たがいに協力して、これらの使命を達成するために最大限の努力を払い、次の綱領およびクリエイティブ・コードを定めて広告倫理の向上に寄与しようとするものであります。
広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画(2024年8月1日改正)
2024年5月1日
「広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画」の改正
経済産業省、中小企業庁では、業界団体に対して、サプライチェーン全体での「取引適正化」と「付加価値向上」に向けた自主行動計画の策定と着実な実行の要請を行っています。
JAAAではこの度、内閣官房および公正取引委員会より公表された「労務費の適切な転嫁のための価格交渉に関する指針」を踏まえ「広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画」の改正を行いました。
当該文書は中小企業庁ウェブサイトにも掲載されています。
会員社の皆さまにおかれましては本内容をご理解いただき、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画改正版(PDF)
2023年3月1日
「広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画」の策定
経済産業省、中小企業庁では、業界団体に対して、サプライチェーン全体での「取引適正化」と「付加価値向上」に向けた自主行動計画の策定と着実な実行の要請を行っています。
JAAAではこの度、「広告会社におけるサプライチェーン全体での取引適正化に向けた自主行動計画」について策定いたしました。
当該文書は中小企業庁ウェブサイトにも掲載されています。
会員社の皆様におかれましては本内容をご理解いただき、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
また、自主行動計画の「(7)サプライチェーンの維持に向けた取組み」に先んじて、2022年6月にパートナーシップ構築宣言を行いました。
同宣言について、会員社に改めて周知をすると共に、同宣言の実施について働きかけを行ってまいります。
