懸賞論文
第54回懸賞論文
入賞・入選者一覧
論 文
課題:Beyond Advertising
金 賞
福永 琢磨
電通
BXクリエイティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部
ライター コピーライター
電通Team SDGs SDGsコンサルタント
『自分で考える楽しさを、民主化する。
〜広告人は思考の社会インフラへ〜』
銀 賞
小糸 和夫
電通
コーポレートオフィス ビジネス・コンサルタント
『「正しい」から「面白い」へ、殻を破る新成長戦略
―広告人よ、社会のアントレプレナーたれ―』
銅 賞
鈴木 崇太
電通デジタル
マーケティングコミュニケーション領域
ソーシャルエンゲージメントデザイン部門 第2プランニング部
『組織を変革する広告』
「私の言いたいこと」一般部門
第1テーマ:広告・広告ビジネスと社会
福永 琢磨
電通
BXクリエイティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部
ライター コピーライター
電通Team SDGs SDGsコンサルタント
『日本に、本当に効くパーパスを根付かせる
〜言語と思考と文化のちがいを超えて〜』
第3テーマ:会社組織や会社内の課題
菊池奈穂子
電通
第5CRプランニング局 コピーライター
『広告業界における、女性活躍と持続可能な労働環境の両立』
柚木 夏希
朝日広告社
IMCプロデュース本部 デジタルプロデュース局
デジタルアカウント部 プランナー
『ダイレクト広告が誰にとっても“好きな広告”になるために
~働く人の私的倫理を守り育てる~』
「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)
木村 瑳月
博報堂
マーケットデザイン事業ユニット
クリエイティブ局 竹内チーム コピーライター
『東日本大震災からみる「物語化」の暴力性と私たちの使命』
高田 倫太郎
日本経済広告社
CPD局 3部 1ルーム プランナー
『言語から広告へ、「ポライトネス理論」の拡張
――両極端の「フェイス」をもつZ世代を解きほぐす』
河野 瑞夏
電通
第8マーケティング局 グローバルブランディング2部プランナー
『「クィアする」広告というアイデンティティ・ポリティクス』














