2026年 「JAAA若手大賞」の募集
(第14回広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞)
2026年「JAAA若手大賞」
(第14回広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞)の募集
「偏愛、ゾクゾク。」
広告をつくるって、偏愛的行動だと思う。広告を目にする誰かを、全力で想い、その商品を誰にも負けないくらいに愛する。そんな偏愛から生まれた広告を、今度はU-30のあなたの偏愛で、選んでください。
ゾクゾクするくらい好きな広告。ゾクゾクお待ちしております。

目的
- 他業界からの参入など様々な課題に直面し、まさにいま激変している広告業界を活性化することを目的にしています。
- また、若手が若手ならではのピュアな心とフラットな目線で、「これからの広告業界の兆しになる」業界内外の新しいコミュニケーション事例を発掘し、業界に紹介しあうことを目的にしています。
対象コミュニケーション
- 日本国内で実際に展開されたコミュニケーション活動であること。
- 「人が動く仕掛け」が含まれていること。
- 「課題があり、これを解決する」という構図が含まれており、何らかの形で「その結果」が明確であること。
- 政治・宗教等の思想信条に関わる活動や公序良俗に反する活動については受け付けない。
- 著作権を含む関連法令に違反する活動、権利保有者の権利を侵害することがない活動であること。
- 対象コミュニケーションが実施された期間:2025年11月1日~2026年10月31日
※必ずしも従来の「広告活動」である必要はありません。
※自分が関わっていない施策でも応募可能です。自薦OK。他薦OK。
審査基準
そのケースは、以下の視点で、広告業界の活性化に貢献しうる、
“いま、若手が広告業界に提起する”にふさわしいコミュニケーション事例か?
- イノベーティブ
- クリエイティブ
- ビジネスアイデア
- 時代性
- 課題解決力
審査員
当協会の本賞実行ワーキングメンバー(会員各社若手社員)
応募資格
広告業界で働く「若手」だけが対象
- 日本広告業協会会員社に属する30歳以下の社員
応募方法
応募フォームを埋めるだけでOK
応募フォームページよりエントリーシートに必要事項を記入して、ご応募ください。
- ひとりにつき3件まで応募可能。
応募期間
2026年10月1日(木)~10月31日(土)
提出方法
応募フォームから応募
推薦者への特典・応募報奨金
- 推薦者(応募者)の中から所定の条件にあわせて、感謝の意味を込めて総額20万円の報奨金をお贈りいたします。
発表
受賞コミュニケーションは、当協会ウェブサイトで発表予定です。
過去の受賞コミュニケーション
※第10回以前の受賞コミュニケーションについては、以下の一覧ページからご覧ください。
応募に関するよくある質問
若手大賞の応募に関する質問はこちら
お問い合わせ先:担当 勝田・武田 wakate@jaaa.ne.jp
電話:03-6281-5717
