広告会社で働く皆様にとって、世の中の流行や人々のコミュニケーションの潮流を知ることは、仕事に関連する要素の一つであり、各種ニュースやネット、実際にヒアリングを行うなど、様々な情報をもとにキャッチアップされていることと思います。とりわけ、若者のトレンドをリサーチする際、活用する一つがSNSではないでしょうか。著名人から一般の方まで、様々な方が日々大量の情報発信を行っているSNS上から、若者のトレンドを読み、若者の文脈に沿ったコンテンツを発信し、若者にバズらせるためには、どのような視点が必要なのか。

 

今回のセミナーでは、「ワカモノのトリセツ」を運営し、自身も若者ながら若者の間で話題になっているもの、これからブレイクしそうなことなどを追い続け、若者トレンドの専門家ともいえる久保帆奈美氏と、JAAA懸賞論文新人部門を受賞され、若者の考えや視点に関するコラムの執筆、講演などご活躍の植月ひかる氏を講師にお招きし開催いたします。

 

ー若者トレンドの背景(流行は押さえつつもみんなが目指すものを目指すのではなく、自分が目指したいものを目指す!?)

ー事例紹介(若者の最先端 写真のうつり方とは!?他)

ーバズの兆しの見つけ方(Instagramの若者データベース構築!?)

を軸に、若者にアプローチするためのヒントを大公開!更にお二人による対談では、若者トレンドの見つけ方を深掘りし、若者の間でバズらせるために必要な視点を解き明かします。

 

また、ご参加の皆様の関心事にお答えすべく、若者をターゲットに広告/マーケティングする上で、困っていることや悩んでいることがあれば、事前にお申込み欄に記入できるよう設定いたしました。若者トレンドにまつわるプロのお二人に直接お答え頂けるこの機会をどうぞお見逃しなく!多数のご参加をお待ちしております。

概要

◆日時:1125日(水)14001500  於:Zoomウェビナー

◆講師:

久保帆奈美 氏(株式会社Morning Labo プロデューサー)

植月ひかる 氏(株式会社 博報堂 マーケティングプラナー)

◆参加費:無料*会員社限定

◆定員:300名(定員に達し次第、募集を締め切ります)

◆お申込み:以下 Zoom 登録用 URL よりお申し込みください。

https://zoom.us/webinar/register/WN_5DBaOUwlQYuIg-SBODN3Cg

お申込みいただきますと、Zoom より直接、入力いただいたメールアドレス宛に受講 URL を自動送付します。当日は開始時間までにそちらの URL をクリックし、ご参加ください。

 

◆その他

・当日視聴する端末で、事前にZoomアプリケーションをダウンロードいただきますとスムーズに参加可能

です(https://zoom.us/download/) 。

・アプリのインストールが難しい場合、受講URLをクリック後、ブラウザ(ChromeFirefoxEdge等)

からの参加も選択可能ですが、一部機能が制限されます。

・ライブ配信につき、配信の不具合や動作不良などが予想されます。予めご了承ください。

Zoomの細かい操作についてのお問合せは、事務局では対応しかねますのでご了承ください。

・動画を録画・録音・キャプチャすることや、SNSへの投稿はご遠慮ください。

 

<「若者トレンドのプロに聞く!バズらせ方のヒント」ウェビナーご案内(PDF)

スピーカー

久保 帆奈美氏

株式会社Morning Laboプロデューサー。若年層のインサイト分析を得意とし、ラグビー観戦や車の展示場など、男性イメージが強い商材のイメージ転換を得意とする。等身大女子の感性を活かしたイベントや体験等を仕掛け、SNSで話題に。自身が手がけるメディア「ワカモノのトリセツ」では若者行動をリアルに伝える記事を発信。

植月 ひかる氏

株式会社博報堂マーケティングプラナー。飲食品・人材・アパレル等の多領域で、商品・サービス・コミュニケーション設計に携わる。特に若者インサイト分析を得意とし、若者ターゲットの案件も多数手がける。ヒット習慣メーカーズのメンバーとして、今後の新たな習慣となりうる「ヒット習慣予報」を毎週発信している。

お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 角田

TEL:03‐5568‐0876