日本広告業協会 CSR委員会では、昨年に引き続き、企業でも関心が高まっているSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、「ニューノーマルの時代に、未来志向の視点で社会課題の解決に何が求められるか?」「これからの社会のために、広告人だからこそできることとは?」というメッセージを込めたポスター作品を募集した。

12月18日開催のCSR委員会による審査会において入賞作品を選出し、1月下旬の第320回理事会にて報告した。

今回は15社82名から80作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を下記のとおり選出した。入賞作品はJAAAレポート2月号及びJAAA WEBサイトにて掲載を行い、最優秀賞はB2ポスターにして2月初めに会員社各社へ送付する。

 

最優秀賞

【受賞作品】

新しい❝あたりまえ❞を作ろう。(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

スコープ

エクスペリエンスデザイン本部

戸口さやか 氏

 

 

 

優秀賞

【受賞作品】

アイデアが、ワクチンだ。(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

ADKクリエイティブ・ワン

クリエイティブ本部第3クリエイティブ局

CMプランナー/コピーライター  盛  雅功 氏

アートディレクター        ⽥邊  ⼤ 氏

 

 

 

優秀賞

【受賞作品】

問題は、つながっている。(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

東急エージェンシー

SDGsプランニング・ユニット POZI 丸原 孝紀 氏

クリエイティブ局        堀内 有為子氏  中村 ゆとり 氏  古林 萌実 氏

 

 

<詳細はこちらから News Release>