CMや新聞広告などの広告表現のみならず、未来づくりの領域をクリエイティビティでサポートする特命異能集団Future Creative Center(FCC)の5年目社員による、広告会社の若手向けセミナー。

若手ならではの違和感を起点にした、広告の枠を超えた未来づくり(事業・サービス・プロダクト・企業アクション開発・採用etc)の事例をもとに、FCCの用丸雅也氏と佐々木 瞭氏が、広告会社クリエイターの領域拡張や仕事のつくり方について語る、ざっくばらんなトークセッションです!

 

◆日時:2021年11月19日(金)18:00-19:00(於:Zoomウェビナー)

◆講師:
用丸雅也 氏
株式会社 電通
第2CRプランニング局 / Future Creative Center / 電通若者研究部
クリエイティブ・ストラテジスト / プロジェクト・ディレクター

佐々木 瞭 氏
株式会社 電通
第4CRプランニング局 / Future Creative Center
コミュニケーションプランナー / コピーライター

◆主対象:JAAA会員社若手社員(1-3年目)
◆参加費:無料*会員社限定
◆定員:100名(定員に達し次第、募集を締め切ります)

◆申込:下記URLよりお申し込みください。

https://zoom.us/webinar/register/WN_zJEYE2MmS_aM6ihle46P_A

 

<講師プロフィール>

用丸雅也 氏
株式会社 電通
第2CRプランニング局 / Future Creative Center / 電通若者研究部
クリエイティブ・ストラテジスト / プロジェクト・ディレクター

2017年、東京大学法学部を卒業後、電通に入社。企業のビジョンや事業領域の再規定から、採用やサービス、アクション開発をはじめとする社内外コミュニケーション開発まで、広告領域に囚われない未来創造型のクリエイティブ開発が得意。「若者から諦めるをなくす」という想いを形にすべく、電通若者研究部としても活動。受賞歴にD&AD ブランディング部門Yellow Pencil、ADFEST PR部門/ BRAND EXPERIENCE部門ゴールド、PR AWARDS ASIAゴールドなど。趣味はダンスとスナック巡り。

 

佐々木 瞭 氏
株式会社 電通
第4CRプランニング局 / Future Creative Center
コミュニケーションプランナー / コピーライター

東北大学・大学院で都市・建築学を専攻し、2017 年電通入社後、現職。 プランナー / コピーライターとして大手自動車メーカー、不動産、鉄道会社、建設会社、新聞社、食品・飲料メーカー、音楽レーベル、宇宙ベンチャーなどを経験。ブランディング、プロダクト・サービス開発、ビジネスデザインに加え、自身のバックグラウンドを活かした都市計画・街づくり領域へのクリエイティブ拡張に意欲的。趣味は街あるきと島めぐり。JDLA Deep Learning for General 保有。受賞歴にCLIO Awards、D&AD、Adstars、NewYork Festival、Spikes Asia、Adfest、Epica、Cresta、Sabre Global、ACC賞など。

 

お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 角田、前田、堀