《会員社対象》「第53回懸賞論文」エントリー説明会のご案内

今年で第53回目を迎える当協会懸賞論文は、会員社社員を対象に、6月1日から募集を開始いたしました。この度、「エントリー説明会」を下記の通り開催いたします。

講師には、第52回「論文の部」金賞受賞の福永琢磨氏、「一般部門」入選の平野光太郎氏、「新人部門」入選の小野万優子氏、「プレゼン部門」入選の高石瑞希氏をお迎えし、受賞に向けたヒントや執筆の進め方等、体験を交えてお話いただきます。

懸賞論文への応募を検討されている方や社内教育ご担当の皆さまに是非ご参加いただければと存じます。質疑応答の時間も設けておりますので、執筆にあたり気になる点などあれば講師の方に直接質問もできるこの機会をお見逃しないよう、皆さまのご参加をお待ちしております。

ウェビナー概要

日時:2023年7月7日(金)1500分~1610 Zoomウェビナー

プログラム:「受賞作品と自身の応募の取り組みについて」

講師:
福永 琢磨 氏
(電通 ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブ・センター事業シナリオ&ストーリーデザイン部ライター/コア・コンセプト・ファインダー)

平野 光太郎 氏
(博報堂 第一ブランドトランスフォーメーションクリエイティブ局チーフアートディレクター)

小野 万優子 氏
(博報堂 第三ブランドトランスフォーメーションマーケティング局プラニング二部マーケティングプラナー)

高石 瑞希 氏
(大広WEDO クリエイティブ力Divisionチーム鯉沼)

定 員:200名(参加費無料)*会員社限定

申 込:以下のリンクをクリックし、必要事項をご入力の上お申し込みください。

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_2iIFzRcWSwi4iElUU9LEAQ

 

※諸注意
・当日ご視聴の端末で、あらかじめZoomアプリをDLいただきますとスムーズに参加できます。
・アプリのインストールが困難な場合は、受講URLをクリック後、ブラウザからの参加が可能ですが、機能が一部制限されます。
・ライブ配信のため、配信の不具合や動作不良が予想されます。予めご了承ください。
Zoomの細かい操作についてのお問合せは、JAAA事務局では対応しかねますのでご了承ください。
・説明会の録画、録音、キャプチャ、SNSへの投稿はご遠慮ください。

講師プロフィール

福永 琢磨 氏

(電通 ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブ・センター
事業シナリオ&ストーリーデザイン部ライター/コア・コンセプト・ファインダー)

1994年、㈱電通入社。以来、一貫してクリエーティブ局に在局。企業の社会的存在意義が重要視される中、クリエーティブの力をよりソーシャルに活かすべく、2020年より現局に移籍。思考の深掘りを可能にする独自開発のルーツ・シンキングメソッドを用いたワークショップで、企業のパーパスやMVV策定、サステナ文脈での商品開発などを行う。本質的な意義の発見=コアコンセプト・ファインディングを得意とし、教育分野も経験豊富。

◇受賞作品 『広告のパーパスとは何か
〜「主体性」こそが幸福への羅針盤となる時代へ〜』

平野 光太郎 氏

(博報堂 第一ブランドトランスフォーメーションクリエイティブ局チーフアートディレクター)

東京藝術大学美術学部卒業。現在、㈱博報堂 第一BX クリエイティブ局勤務
ブランド作りの視点でCI/ グラフィック・プロダクト・体験・動画/CM までデザイン。
ADC 賞、グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞金賞、NewYork Festivals Grand Award、
CLIO AWARDSGold、LIA Gold Award、Cannes Lions Bronzeなど受賞多数。

◇受賞作品 『デジタル化による「デザインの三つの民主化」
—次のデザイン・XDesignへ—』

小野 万優子 氏

(博報堂 第三ブランドトランスフォーメーションマーケティング局プラニング二部マーケティングプラナー)

1996 年生まれ。福岡県出身。東京大学大学院総合文化研究科修士課程終了。
表象文化論を専攻し、科学と芸術の相互作用に関心を持つ。2022 年、㈱博報堂入社。
消費財・自動車メーカーなど様々な分野のマーケティング戦略の策定に携わる。

◇受賞作品 『ネットワーク視点から「ノイズ」を生む
—「自分らしさ」のために広告会社ができること—』

 高石 瑞希 氏

(大広WEDO クリエイティブ力Divisionチーム鯉沼)

1993 年神戸出身。京都市立芸術大学卒業後、フリーランスのイラストレーター・グラフィックデザイナー・
アニメ作家活動を経て、同大学大学院入学、ビジュアル・デザイン専攻修士課程修了。
2022年、㈱大広/大広WEDO入社。デジタル広告を中心にデザイン制作およびディレクション業務に携わる。
Metro Ad Creative Award 2022ファイナリスト。

◇受賞作品  来る「贈与」の時代に広告会社は何をすべきか

お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 田口・稲葉

TEL:03‐5568‐0876
MAIL:ronbun@jaaa.ne.jp