第55回懸賞論文エントリー説明会のご案内

今年で第55回目を迎える当協会懸賞論文は、会員社社員を対象に6月から募集を開始いたしました。
この度、「エントリー説明会」を下記の通り開催いたします。

講師には、第54回「論文」金賞受賞の福永琢磨氏、「私の言いたいこと」一般部門入選の柚木夏希氏、新人部門入選の木村瑳月氏をお迎えし、受賞に向けたヒントや執筆の進め方等、体験を交えてお話いただきます。

懸賞論文への応募を検討されている方や社内教育ご担当の皆さまに是非ご参加いただければと存じます。
質疑応答の時間も設けておりますので、執筆にあたり気になる点などあれば講師の方に直接質問もできるこの機会をお見逃しないよう、皆さまのご参加をお待ちしております。

ウェビナー概要

日時:2025年7月4日(金)15時00分~16時00分 Zoomウェビナー

テーマ:「受賞作品と自身の応募の取り組みについて」

講 師:福永 琢磨 氏(論文金賞/電通)
    柚木 夏希 氏(一般部門[第3テーマ]入選/朝日広告社)
    木村 瑳月 氏(新人部門入選/博報堂)

定 員:200名(参加費無料)*会員社限定

申 込:以下のリンクをクリックし、必要事項をご入力の上お申し込みください。

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_IUfyqqCnS4KobjB6VhIlkg

 

◆その他、ご視聴にあたり

・当日視聴する端末で、事前にZoomアプリケーションをダウンロードいただきますとスムーズに参加可能です(https://zoom.us/download/)。

・アプリのインストールが難しい場合、受講URLをクリック後、ブラウザ(ChromeFirefoxEdge等)からの参加も選択可能ですが、一部機能が制限されます。

・ライブ配信につき、配信の不具合や動作不良などが予想されます。予めご了承ください。

Zoomの細かい操作についてのお問合せは、事務局では対応しかねますのでご了承ください。

・動画を録画・録音・キャプチャすることや、SNSへの投稿はご遠慮ください。

講師プロフィール

福永 琢磨 氏(電通)

1994年、(株)電通入社。以来、一貫してクリエイティブ局に在局。企業の社会的存在意義が重要視される中、クリエイティブの力をよりソーシャルに活かすべく、2020年より現局に移籍。思考の深掘りを可能にする独自開発のルーツ・シンキングメソッドを用いたワークショップで、本質的な意義の発見=コアコンセプト・ファインディングを軸に、企業のパーパスやMVV策定、企業カルチャーの醸成・浸透策などを提供。教育分野でも経験豊富。

◇受賞作品
 自分で考える楽しさを、民主化する。〜広告人は思考の社会インフラへ〜

柚木 夏希 氏(朝日広告社)

2017年朝日広告社入社。初任でWEB広告の運用・プランニングを担うデジタルメディア部門を経て、現在はデジタルアカウント部門に配属となり、デジタルマーケティング全体の戦略設計・実行等を担う。化粧品や食品、マスメディアをはじめとした様々な業界で、ブランディング領域からダイレクトマーケティング領域まで幅広い業務に従事。

◇入選作品
 ダイレクト広告が誰にとっても “好きな広告 ”になるために〜働く人の私的倫理を守り育てる〜

木村 瑳月 氏(博報堂)

1998年生まれ。宮城県出身。東北大学大学院農学研究科で森林生態学を専攻。2023年㈱博報堂入社。クリエイティブ局にコピーライターとして配属され、広告制作に従事。TVCM、グラフィックはもちろん、様々な領域でコピー・コンセプト開発を中心に担当。

◇入選作品
 東日本大震災からみる「物語化」の暴力性と私たちの使命

★受賞作品はJAAAウェブサイトよりご覧いただけます!

本セミナーに関するお問合せ:担当 勝田・稲葉・田口(inaba@jaaa.ne.jp

TEL:03‐6281-5717