(募集を締め切りました)2024年 「JAAA若手大賞」の募集
(第12回広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞)
[wpbucket_heading wpbucket_style=”section_heading” wpbucket_alignment=”left-holder”]
これは、“今、若手が広告業界で注目すべきと考えるコミュニケーション事例”を決める広告賞です。
若手が推薦し、若手が選ぶ。そこには忖度や癒着は何もない。若手大賞とは広告業界で一番ピュアなアワードです。
目 的
- 他業界からの参入など様々な課題に直面し、まさにいま激変している広告業界を活性化することを目的にしています。
- また、若手が若手ならではのピュアな心とフラットな目線で、「これからの社会を塗り替える」「これからの広告業界の兆しになる」業界内外の新しいコミュニケーション事例を発掘し、業界に紹介しあうことを目的にしています。
対象コミュニケーション
- 日本国内で実際に展開されたコミュニケーション活動であること。
- 「人が動く仕掛け」が含まれていること。
- 「課題があり、これを解決する」という構図が含まれており、何らかの形で「その結果」が明確であること。
- 政治・宗教等の思想信条に関わる活動や公序良俗に反する活動については受け付けない。
- 対象コミュニケーションが実施された期間:「2023年11月1日~2024年10月31日」
※必ずしも従来の「広告活動」である必要はありません。
※自分が関わっていない施策でも応募可能です。自薦OK。他薦OK。
審査基準
そのケースは、以下の視点で、広告業界の活性化に貢献しうる、
“いま、若手が広告業界に提起する”にふさわしいコミュニケーション事例か?
- イノベーティブ
- クリエイティブ
- ビジネスアイデア
- 時代性
- 課題解決力
審 査 員
当協会の本賞実行ワーキングメンバー(会員各社若手社員)
応募資格 広告業界で働く「若手」だけが対象
- 日本広告業協会会員社に属する30歳以下の社員
応募方法 応募フォーム を埋めるだけでOK
応募フォームページよりエントリーシートに必要事項を記入して、ご応募ください。
- ひとりにつき3件まで応募可能。
応募期間 2024年10月1日(火)~10月31日(木)
提出方法 応募フォーム より応募
推薦者への特典・報奨金について
- 推薦者(応募者)の中から所定の条件にあわせて、感謝の意味を込めて総額20万円の報奨金をお贈りいたします。
発表と表彰
受賞コミュニケーションは、当協会会報「JAAA REPORTS」(2025年4月号)並びに当協会ウェブサイトに発表します。
過去の受賞コミュニケーション
過去の受賞コミュニケーションは、こちらより
第一回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第二回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第三回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第四回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第五回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第六回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第七回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第八回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
第九回「広告業界の若手が選ぶ、コミュニケーション大賞」の受賞コミュニケーション
応募に関するよくある質問
若手大賞の応募に関する質問はこちら。
お問い合わせ先:担当 勝田・坂田 wakate@jaaa.ne.jp
電話:03-6281-5717
