日本広告業協会 CSR委員会では、2019年から企業でも関心が高まっているSDGs(持続可能な開発目標)をテーマにポスター募集を実施しており、今回は「大きな変化の時代に、未来志向の視点で社会課題の解決に何が求められるか?」「これからの社会のために、広告人だからこそできることとは?」というメッセージを込めた作品を募集した。

12月21日開催のCSR委員会による審査会において入賞作品を選出し、1月下旬の第326回理事会にて報告した。

今回は1054名から51作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を下記のとおり選出した。入賞作品はJAAAレポート2月号及びJAAA WEBサイトにて掲載を行い、最優秀賞はB2ポスターにして2月初めに会員社各社へ送付する。

 

最優秀賞

【受賞作品】

アイデアの種を飛ばそう。(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

スコープ

エクスペリエンスデザイン本部

市川真由美 氏

酒井 勇二 氏

吉田 智子 氏

大木 友里 氏

 

 

優秀賞

【受賞作品】

 

ブームの続きを、つくりませんか?(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

東急エージェンシー

SDGsプランニング・ユニット POZI

クリエイティブディレクター    丸原 孝紀 氏

統括プロデュース局

アートディレクター/デザイナー 古林 萌実 氏

コピーライター          高津 颯真 氏

 

 

優秀賞

【受賞作品】

深掘りした分だけ、ゴールに近づく。(作品はこちらをクリック)

 

【受賞者】

日本経済広告社

クリエーティブ・ディレクション局31ルーム  林 陽奈 氏

クリエーティブ・ディレクション局3部      佐藤 寛子 氏

クリエーティブ・プランニング局11ルーム 寺西 修平 氏

 

<詳細はこちらから News Release>