第50回 懸賞論文 入賞・入選作品 決まる
第50回懸賞論文
入賞・入選者一覧
論 文
課題:広告、次の10年
金 賞
小幡 朋州
博報堂
アカウント統括局 局長代理
『BtoB&C事業投資モデル=これからの広告会社の「売り」と「売る物」 ~“事業リスク・リターン概念”という武器で“Incubatability”が輝く~』
銀 賞
竹内 好文
電通
ソリューションクリエーションセンター
シニア・ソリューション・ディレクター
『広告の《礎》を築く10年に。』
銅 賞
荻野 茂男
博報堂
第二プラニング局
マーケティングプラニングディレクター
『母なる資本主義を越えてゆけ ~持続可能性を訴求する広告は、持続可能なのか?~』
「私の言いたいこと」一般部門
第1テーマ:営業、アカウントマネジメント
伊村 彩
日本経済社
第3営業局 第1営業部次長
『主観+客観の営業力』
第3テーマ:戦略プランニング、プロモーション、PR
中田 綾菜
博報堂
第三プラニング局
ストラテジックプラニング四部 イノベーションプラナー
『私たちの新しい生き様 ~広告代理店から産業プロデューサーになるまで~』
第4テーマ:クリエイティブ、コミュニケーションデザイン
渡辺 光
博報堂
第三クリエイティブ局 長島チーム エクスペリエンスプラナー
『「手順のクリエイティビティ」 〜今、広告プランナーが発揮すべき力〜』
田貝 雅和
TBWA HAKUHODO
コンサルティング局 Disruption Consulting Disruption Strategist
『クリエイティブ・ディレクションの拡張 〜より良い社会をつくる創発的指針〜』
第6テーマ:管理(人事、人材育成、総務、経理、システム、法務、広報、経営管理等)
徳吉 哲秀
ADKマーケティング・ソリューションズ
DDMアカウント・マネジメントセンター
第3アカウント・マネジメントユニット
アカウント・エグゼクティブ
『これからの新卒採用PRにはStoryを ~物語広告の手法に学ぶStory Case型採用PRのススメ~』
第7テーマ:その他(第1~6テーマにあたらないもの)
亀山 倫華
博報堂
第一プラニング局 ストラテジックプラニング三部
マーケティングプラニングディレクター
『価格がつけられない“顧客体験”の哲学的効用~主体的に生きるために』
「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)
森平 周
日本経済社
クリエイティブ局 第2部コピーライター
『ブランデッドヒューマン/行動する広告』
成瀬 翔太
大広
ブランドアクティベーション統括 顧客価値開発本部 大阪顧客発掘局 谷口(智)チーム
『「ぺこぱ」から学ぶ多様性時代のコミュニケーション ―ダイバーシティからインクルージョンへの変遷の中で』
松金 里佳
ADKマーケティング・ソリューションズ
ストラテジックプランニングセンター 第2ストラテジック・プランニングユニット
第4ストラテジック・プランニンググループ プランナー
『わたしたち若者がD2Cを好む、本当の理由』
宮武 朋未
小田急エージェンシー
コミュニケーションデザイン局 プランニング部
『「HIKAKIN募金」に学ぶ、ソーシャルグッドの“巻き込み方”』













