第50回 懸賞論文 入賞・入選作品 決まる

2020JAAA
AWARD

2020年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者決定!

第50回懸賞論文
入賞・入選者一覧

論 文

課題:広告、次の10年

金 賞

小幡 朋州

博報堂

アカウント統括局 局長代理

『BtoB&C事業投資モデル=これからの広告会社の「売り」と「売る物」 ~“事業リスク・リターン概念”という武器で“Incubatability”が輝く~』

銀 賞

竹内 好文

電通

ソリューションクリエーションセンター
シニア・ソリューション・ディレクター

『広告の《礎》を築く10年に。』

銅 賞

荻野 茂男

博報堂

第二プラニング局
マーケティングプラニングディレクター

『母なる資本主義を越えてゆけ ~持続可能性を訴求する広告は、持続可能なのか?~』

「私の言いたいこと」一般部門

第1テーマ:営業、アカウントマネジメント

伊村 彩

日本経済社

第3営業局 第1営業部次長

『主観+客観の営業力』

第3テーマ:戦略プランニング、プロモーション、PR

中田 綾菜

博報堂

第三プラニング局
ストラテジックプラニング四部 イノベーションプラナー

『私たちの新しい生き様 ~広告代理店から産業プロデューサーになるまで~』

第4テーマ:クリエイティブ、コミュニケーションデザイン

渡辺 光

博報堂

第三クリエイティブ局 長島チーム エクスペリエンスプラナー

『「手順のクリエイティビティ」 〜今、広告プランナーが発揮すべき力〜』

田貝 雅和

TBWA HAKUHODO

コンサルティング局 Disruption Consulting Disruption Strategist

『クリエイティブ・ディレクションの拡張 〜より良い社会をつくる創発的指針〜』

第6テーマ:管理(人事、人材育成、総務、経理、システム、法務、広報、経営管理等)

徳吉 哲秀

ADKマーケティング・ソリューションズ

DDMアカウント・マネジメントセンター
第3アカウント・マネジメントユニット
アカウント・エグゼクティブ

『これからの新卒採用PRにはStoryを ~物語広告の手法に学ぶStory Case型採用PRのススメ~』

第7テーマ:その他(第1~6テーマにあたらないもの)

亀山 倫華

博報堂

第一プラニング局 ストラテジックプラニング三部
マーケティングプラニングディレクター

『価格がつけられない“顧客体験”の哲学的効用~主体的に生きるために』

「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)

森平 周

日本経済社

クリエイティブ局 第2部コピーライター

『ブランデッドヒューマン/行動する広告』

成瀬 翔太

大広

ブランドアクティベーション統括 顧客価値開発本部 大阪顧客発掘局 谷口(智)チーム

『「ぺこぱ」から学ぶ多様性時代のコミュニケーション ―ダイバーシティからインクルージョンへの変遷の中で』

松金 里佳

ADKマーケティング・ソリューションズ

ストラテジックプランニングセンター 第2ストラテジック・プランニングユニット
第4ストラテジック・プランニンググループ プランナー

『わたしたち若者がD2Cを好む、本当の理由』

宮武 朋未

小田急エージェンシー

コミュニケーションデザイン局 プランニング部

『「HIKAKIN募金」に学ぶ、ソーシャルグッドの“巻き込み方”』

関連ドキュメント