第49回 懸賞論文 入賞・入選作品 決まる

  • Home
  • 第49回 懸賞論文 入賞・入選作品...

Slide 2019-2020
JAAA AWARDS
クリエイター・オブ・ザ・イヤー2019 第49回懸賞論文 第7回JAAA若手大賞
Slide
2020JAAA
AWARD
2019年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者発表!

第49回懸賞論文 入賞・入選者一覧

論 文 部 門

<課題:広告ってなんだろう? >

金 賞

安藤 真澄

電 通
中部支社ビジネスクリエーション局シニア・コンサルタント
『広告の倫理とデジタルテクノロジー―how からwhatへ、そしてwhyへ』
ronbun49_01

銀 賞

竹内 好文

電 通 
ソリューション開発センター
シニア・ソリューション・ディレクター
『広告は、人々の《 表現の自由 》を支えるもの。』
ronbun49_03

銅 賞

土屋 貴弘

電 通 
第3統合ソリューション局
クリエーティブ・ディレクター
『呼吸する広告 ~パーパス時代に、広告が社会にすべき本当のこと~』

「私の言いたいこと」一般部門

第1テーマ 営業、アカウントマネジメント

第2テーマ メディア、メディアプランニング・開発

第4テーマ クリエイティブ、コミュニケーションデザイン

※今年度該当なし

第3テーマ / 戦略プランニング、プロモーション、PR

川津 絹代

朝日広告社 
ブランド マーケティング プロデュース本部コミュニケーションデザイン局コミュニケーションデザイン第一部
プランニング・ディレクター
『管理から喚起へ。モデレートで共鳴を生み出すパーパス・ブランディング
~そして変わる、わたしたち広告会社のパーパス(存在理由)~』

第5テーマ / デジタルマーケティング、テクノロジー、ソーシャルメディア

麻里  久

博報堂 
第四ビジネスデザイン局第二アカウントチーム兼第二アカウント戦略局デジタルビジネス推進部
アカウントディレクター
『広告会社的、関係性マーケティング再考』

第6テーマ / 管理(人事、人材育成、総務、経理、システム、法務、広報、経営管理等)

北川 貴樹

博報堂 
第三プラニング局ストラテジックプラニング四部
部長
『「無意識バイアス」を乗り越える「マイクロコンタクト型協働メソッド」
~その「よかれと思って」がワーキングマザーを追い詰める~』

第7テーマ / その他(第1~6テーマにあたらないもの)

笹井 佑美

朝日広告社
ブランドマーケティングプロデュース本部コミュニケーションデザイン局コミュニケーションデザイン第一部
プランナー
『ビジネスとしての現代アートから探る“広告会社の新しい価値”
~ビジネス・コレクティブの提案~』

「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)

ronbun49_08

塩見ありさ

メトロアドエージェンシー 営業本部第3営業局営業7部

『〝エモい〟を解き明かす~文脈理解と物語構築の重要性~』

ronbun49_09

野村 葉菜

読売広告社 第2アカウントユニット第1営業局第1部

『私たちが真剣に向き合わなければ、社会はいつまで経ってもこのままだ。』

ronbun49_10

顧 文瑜

博報堂
第二プラニング局ストラテジックプラニング三部ストラテジックプラナー

『超複製技術時代におけるアウラ的広告表現』

ronbun49_11

小山田 圭佑

博報堂DYメディアパートナーズ 
データビジネス開発局メディアデータ基盤開発部
ビジネスディベロップメントプラナー

『複雑性がシェアされる時代に求められる広告』