当協会は、昨年発足した「DE&I委員会」のもと、会員各社の現状を把握し、今後の活動の基礎資料とすべく実施したDE&Iに関するアンケート調査の結果について、世界・国内・周辺業界との比較、有識者からのご意見なども加え、冊子にまとめてこの度『「DE&Iに関するアンケート調査」から紐解く広告会社の現状と今後』を発行いたしました。

冊子は当協会会報誌5月号と同梱してお届けするとともに、内容を本ページに掲載しております。是非ご一読ください。

 

<冊子概要>
■タイトル『「DE&Iに関するアンケート調査」から紐解く広告会社の現状と今後』

■構成
◎はじめに
◎グローバル、国内、周辺業界(新聞・放送・出版)と広告会社
◎有識者インタビュー
-キャシー松井氏(MPower Partners Fund L.P. ゼネラル・パートナー)
-入山章栄氏(早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授)
-松田崇弥氏(株式会社ヘラルボニー 代表取締役社長)
◎アンケート結果
◎会員社からのコメント
◎委員会からのメッセージ

■下記より内容をご覧いただけます。

『「DE&Iに関するアンケート調査」から紐解く広告会社の現状と今後』

 

また、DE&I委員会では、今回の調査報告を起点に、今後様々な活動を進めてまいります。まずは広告会社自身がDE&Iの重要性を理解し、相互に意見交換・協力し合える体制づくりが大切と考えており、来る6月のプライド月間にあわせ、勉強会やトークセッションを実施いたします。

詳細はリリースをご覧ください。

<「DE&Iに関するアンケート調査」結果をまとめた冊子を発行>

 

なお、冊子掲載の「有識者インタビュー」のロングバージョンを下記よりご覧いただけます。

<有識者インタビュー ロングVer.>
~キャシー松井 氏(MPower Partners Fund L.P. ゼネラル・パートナー)~

~入山章栄 氏(早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授) ~

~松田崇弥 氏(株式会社ヘラルボニー 代表取締役社長)~