第53回 懸賞論文 入賞・入選者 決まる

2023JAAA
AWARD

2023年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者決定!

第53回懸賞論文
入賞・入選者一覧

論 文

課題:広告の新しい姿

金 賞

宮井 弘之

博報堂

ミライの事業室 Hakuhodo JV Studio 部長

『生活者は広告人となり、社会そのものがメディアとなる
〜シンギュラリティ時代に広告が欠かせない産業になるために〜』

銅 賞

小糸 和夫

電通

コーポレートオフィス ビジネス・コンサルタント

『会話をはじめた広告に期待されるClub市場の生成』

銅 賞

福永 琢磨

電通

BXクリエーティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部 ライター コピーライター

『熱が「直」に伝わる距離へ
〜気持ちの力で時代を動かす、広告熱力学〜』

「私の言いたいこと」一般部門

第1テーマ:広告ビジネス

山本 健太

博報堂

生活者エクスペリエンスクリエイティブ局
事業構想クリエイティブ一部
イノベーションプラナー クリエイティブストラテジスト

『Open CX ~持続可能な社会と企業変革をリードする新たな体験OS~』

吉永 諒子

朝日広告社

IMCプロデュース本部 プロデュース局
マーケティングプロデュース部 プランナー/コピーライター

『課題解決支援から、未来を描く支援へ―コーチングの視点をヒントに、“自分の正解”と可能性を引き出す手伝いを』

第2テーマ:広告プランニング

大山 英輝

ADKマーケティング・ソリューションズ

第3ビジネス・プロデュース本部
第3ビジネス・プロデュース局 第3グループ
シニア・ビジネスプロデューサー

『SNSと広告をつなぐカルチャーハンターとそのネットワーク』

中島 慶人

博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂

ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター

『広告会社の活躍の幅を広げる、新たなコンテンツビジネスの可能性』

向井 俊介

日本経済広告社

CPD局 2部1ルーム プランナー

『生活者2.0 ~社会課題解決は、みんなでやろう~』

「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)

曽我 大晴

博報堂

第一BXマーケティング局
プランニング四部 マーケティングプラナー

『プランナーとネガティヴ・ケイパビリティ
~考える仕事に必要な「わからない」状態に耐える力~』

稲葉 巧

博報堂

αクリエイティブ局 永渕チーム PRプラナー

『広告活動は倫理とどう向き合うか
~2つの広告態度から読み解く~』

大島 ももあ

読売広告社

ビジネスプロデュースユニット
関西支社
関西統合クリエイティブルーム

『私たちは今、bad girlたちになにを語りかけるべきか。』

関連ドキュメント