第53回 懸賞論文 入賞・入選者 決まる
第53回懸賞論文
入賞・入選者一覧
論 文
課題:広告の新しい姿
金 賞
宮井 弘之
博報堂
ミライの事業室 Hakuhodo JV Studio 部長
『生活者は広告人となり、社会そのものがメディアとなる
〜シンギュラリティ時代に広告が欠かせない産業になるために〜』
銅 賞
小糸 和夫
電通
コーポレートオフィス ビジネス・コンサルタント
『会話をはじめた広告に期待されるClub市場の生成』
銅 賞
福永 琢磨
電通
BXクリエーティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部 ライター コピーライター
『熱が「直」に伝わる距離へ
〜気持ちの力で時代を動かす、広告熱力学〜』
「私の言いたいこと」一般部門
第1テーマ:広告ビジネス
山本 健太
博報堂
生活者エクスペリエンスクリエイティブ局
事業構想クリエイティブ一部
イノベーションプラナー クリエイティブストラテジスト
『Open CX ~持続可能な社会と企業変革をリードする新たな体験OS~』
吉永 諒子
朝日広告社
IMCプロデュース本部 プロデュース局
マーケティングプロデュース部 プランナー/コピーライター
『課題解決支援から、未来を描く支援へ―コーチングの視点をヒントに、“自分の正解”と可能性を引き出す手伝いを』
第2テーマ:広告プランニング
大山 英輝
ADKマーケティング・ソリューションズ
第3ビジネス・プロデュース本部
第3ビジネス・プロデュース局 第3グループ
シニア・ビジネスプロデューサー
『SNSと広告をつなぐカルチャーハンターとそのネットワーク』
中島 慶人
博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂
ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター
『広告会社の活躍の幅を広げる、新たなコンテンツビジネスの可能性』
向井 俊介
日本経済広告社
CPD局 2部1ルーム プランナー
『生活者2.0 ~社会課題解決は、みんなでやろう~』
「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)
曽我 大晴
博報堂
第一BXマーケティング局
プランニング四部 マーケティングプラナー
『プランナーとネガティヴ・ケイパビリティ
~考える仕事に必要な「わからない」状態に耐える力~』
稲葉 巧
博報堂
αクリエイティブ局 永渕チーム PRプラナー
『広告活動は倫理とどう向き合うか
~2つの広告態度から読み解く~』
大島 ももあ
読売広告社
ビジネスプロデュースユニット
関西支社
関西統合クリエイティブルーム
『私たちは今、bad girlたちになにを語りかけるべきか。』















