第53回 懸賞論文 入賞・入選者 決まる

  • Home
  • 第53回 懸賞論文 入賞・入選者...

第53回懸賞論文 入賞・入選者一覧

論 文 の 部

課題:広告の新しい姿

金 賞

宮井 弘之

博報堂
ミライの事業室 Hakuhodo JV Studio 部長
『生活者は広告人となり、社会そのものがメディアとなる
〜シンギュラリティ時代に広告が欠かせない産業になるために〜』

銅 賞

小糸 和夫

電 通
コーポレートオフィス ビジネス・コンサルタント
『会話をはじめた広告に期待されるClub市場の生成』

銅 賞

福永 琢磨

電 通
BXクリエーティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部 ライター コピーライター
『熱が「直」に伝わる距離へ
〜気持ちの力で時代を動かす、広告熱力学〜』

「私の言いたいこと」一般部門

第1テーマ:広告ビジネス

山本 健太

博報堂
生活者エクスペリエンスクリエイティブ局
事業構想クリエイティブ一部
イノベーションプラナー クリエイティブストラテジスト
『Open CX
~持続可能な社会と企業変革をリードする新たな体験OS~』

吉永 諒子

朝日広告社
IMCプロデュース本部 プロデュース局
マーケティングプロデュース部 プランナー/コピーライター
『課題解決支援から、未来を描く支援へ―コーチングの視点を
ヒントに、“自分の正解”と可能性を引き出す手伝いを』

第2テーマ:広告プランニング

大山 英輝

ADKマーケティング・ソリューションズ
第3ビジネス・プロデュース本部
第3ビジネス・プロデュース局 第3グループ
シニア・ビジネスプロデューサー
『SNSと広告をつなぐカルチャーハンターとそのネットワーク』

中島 慶人

博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂
ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター
『広告会社の活躍の幅を広げる、新たなコンテンツビジネスの可能性』

向井 俊介

日本経済広告社
CPD局 2部1ルーム プランナー
『生活者2.0
~社会課題解決は、みんなでやろう~』

「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)

曽我 大晴

博報堂
第一BXマーケティング局
プランニング四部 マーケティングプラナー
『プランナーとネガティヴ・ケイパビリティ
~考える仕事に必要な「わからない」状態に耐える力~』

稲葉 巧

博報堂
αクリエイティブ局 永渕チーム PRプラナー
『広告活動は倫理とどう向き合うか
~2つの広告態度から読み解く~』

大島 ももあ

読売広告社
ビジネスプロデュースユニット
関西支社
関西統合クリエイティブルーム
『私たちは今、bad girlたちになにを語りかけるべきか。』

関連ドキュメント