当協会の環境小委員会委員長(木下 浩二氏)がメンバーを務める「SDGsコミュニケーションガイド作成委員会」より、「SDGsコミュニケーションガイド」が発行されました。

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年の国連サミットで採択された、持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現に向けた17の開発目標で、貧困や飢餓から環境問題、経済発展などの課題が網羅されているものです。

現在、企業にもSDGsに対して「ビジネスとしての社会課題解決」や「持続可能な企業経営」等の取組が求められており、このガイドでは、SDGsに取り組むことで企業が得られるメリットや、その取組を伝える広告コミュニケーションにおいて配慮しなければならないこと等がまとめられています。

下記の通りガイドを掲載いたしますので、SDGsに関わるコミュニケーションを検討する際にご活用いただければ幸いです。

SDGs_コミュニケーションガイド(PDF)

 

 問合せ先:日本広告業協会
環境小委員会担当 越前谷・堀 TEL:03-5568-0876