メディア委員会

広告メディアの課題対応・活性化のために、メディア各員会での議論検討、関係団体との意見交換、委員会横断での課題解決を通じて、業界全体の課題対応を進めています。
また、重要課題となっているデジタル対応強化のために、傘下の「プロジェクト」において将来に向けた戦略的対応を検討しています。

1)CM素材オンライン運用推進プロジェクト

会員社・協力機関・関係団体への説明、周知活動等を通じて、テレビCM素材オンライン運用の普及に努めています。

2)デジタル戦略プロジェクト

会員社のデジタル領域での課題を共有し、データマーケティング共通指標などを研究、セミナー等を通じて情報発信を行っています。

また、デジタル広告の成長に伴う品質課題を解決し、新たなスキームの検討等を通じて業界の成長に貢献しています。