クリエイティブ委員会

広告会社のクリエイティブの重要性を主張し、広告クリエイティブの向上に寄与することを目的に、広告会社のクリエイターを対象としたクリエイター・オブ・ザ・イヤー賞を設立し、その選考を行っています。
また、年2回(東京)クリエイティブ研究会を企画・実施しています。時節にあったクリエイティブに関するテーマを選定し、クリエイティブワークの上映、講演、討議を通じて活発な研究が行われています。研究会は、各地区広告業協会と共催で開催されています。CM著作権などクリエイティブにかかわる問題に対応したり、クリエイティブに関する情報提供、制作関係団体への協力協調などを通じて広告クリエイティブの向上に貢献しています。

[賞実行小委員会]

クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞の運営にあたっています。

[著作権小委員会]

広告に関する著作権問題に関して、関係団体との情報交換、協議を主に行っています。

[制作取引小委員会]

広告制作の取引ルール作りや業務フローの効率化を図るべく、研究・検討を行っています。