一般社団法人 日本広告業協会(理事長 成田 純治・㈱博報堂 取締役相談役)主催による第7回「環境モラルアップポスター」募集は、8月7日開催の環境小委員会による最終審査会において入賞作品を選考し、9月13日開催の第307回理事会にて承認、決定した。

テーマは「広告人として今、環境問題にどのように取り組むか」で、最優秀賞に加えて優秀賞2点を選出した。

今回は8社45名から57作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を下記のとおり選出した。入賞作品はJAAAレポート10月号及び協会ホームページにて掲載を行い、最優秀賞はB2ポスターにして10月初めに会員社各社へ送付する。

最優秀賞

【受賞作品】

最優秀賞

3E分析という新たなフレームワークを、全ての広告人に。

【受賞者】

柴原 亮二 氏(中央アド新社 制作部第1制作チーム チームリーダー)

 

優秀賞

【受賞作品】

優秀賞01

地球も、「商品」だと考えてみる。

【受賞者】

東急エージェンシー エクスペリエンスクリエイションセンター 第一クリエイティブ部

コピーライター 松吉 亨 氏

デザイナー 福留 千尋 氏

プランナー 松本 隆 氏

 

優秀賞

【受賞作品】

優秀賞02

あなたのアイデアと、ポケットのスマホがあれば、地球を救えるかもしれない。

【受賞者】

読売広告社 第2アカウントユニット 第3営業局第2部

光永 雄亮 氏

 

<詳細はこちらから News Release>