一般社団法人日本広告業協会
会員社協会ご担当者各位

2021年6月4日

経済産業省より、
「夏季の省エネルギーの取組について」のご連絡をいただきました。
ご周知いただきたく、お願い申し上げます。

<以下、経済産業省より>******************************

経済産業省では6月から9月において夏季の省エネルギーの取組を促進するため、省エネルギー・省資源対策推進会議省庁連絡会議で「夏季の省エネルギーの取組について」を決定しました。
省エネルギー・省資源対策推進会議省庁連絡会議は、関係政府機関で構成されており、毎年、夏と冬の省エネキャンペーン期間が始まる前に開催されています。5月28日の当該会議にて「夏季の省エネルギーの取組について」(別添資料1)を決定いたしました。
この決定に基づき、6月から9月までの夏の省エネキャンペーンの期間において、各方面に省エネルギーの取組を呼びかけ、国、地方公共団体、事業者及び国民が一体となった省エネルギーの取組をより一層推進することとしています。
また、政府自らも率先して、冷房中の室温の適正化や照明の削減など、省エネルギーの取組を実践します。

経済産業省所管団体の皆様におかれましては「夏季の省エネルギーの取組について」をご覧いただき、別添資料2と別添資料3のリーフレットを参考に省エネルギーの取組を推進してくださいますようお願いいたします。

参 考

「夏季の省エネルギーの取組について」を決定しました~~6月から9月は夏の省エネキャンペーン~(2021年5月28日 METIニュースリリース)

https://www.meti.go.jp/press/2021/05/20210528003/20210528003.html