Seminar Information
JAAAでは、蓄積される知恵とナレッジを会員社の皆さまに共有するため、定期的にセミナーを開催しています。
いま、JAAAでしか聞くことのできないメディア・グローバル・クリエイティブ・人材育成など、様々なテーマで最新情報を共有していきます。
このページでは、セミナー情報を一元化し「募集中のセミナー情報」「終了したセミナーのサマリー・アーカイブ」を今後掲載していきます。
-
第三回OOH統合キャンペーン実証実験効果測定調査報告説明会
一般社団法人日本OOHメジャメント協会(JOAA)設立説明会のご案内 -
JAAAラジオセミナー開催のご案内 radiko新体制のご挨拶と「radikoAd」最新動向について
-
第88回JAAAクリエイティブ研究会 2024年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者講演のご案内
-
第54回懸賞論文 受賞者座談会 開催のご案内
-
第55回懸賞論文エントリー説明会のご案内
-
~第54回懸賞論文「私の言いたいこと」新人部門入選者・Finalistsの本音にせまる~ 新人座談会開催のご案内
-
『2024年 日本の広告費』セミナーのご案内
-
DE&I委員会男性育休オンラインイベント
-
JAAA海外セミナー CES2025報告会開催のご案内
-
JAAA交通広告セミナー「広告主視点のOOH活用戦略」のご案内
-
J-NOA共催「新聞折込広告活用セミナー」開催のご案内
-
JAAA海外セミナー細田高広氏 講演のご案内 Cannes Lions そして、Spikes Asiaから学ぶこと
-
JAAAラジオセミナー「radikoの最新状況と新しい広告商品について」
-
JAAA海外セミナー 「日本と海外のPBパッケージデザインの違いと世界の潮流」開催のご案内
-
TBS ラジオ「CM 素材無断差し替え」事象共有と進行・確認業務に関する適正運用セミナーのご案内
-
【JAAA】ラジオCM素材搬入基準対応説明会のご案内
-
第87回JAAAクリエイティブ研究会 2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者講演のご案内
-
《JAAA会員社対象》
JAAA DE&I委員会 特別オンラインセッション 広告業界、LGBTQ+のリアル
~当事者がいない職場はない。みなさんに知っておいてほしいこと~ -
《JAAA会員社対象》
OOH新共通指標策定プロジェクト/第二回OOH統合キャンペーン実証実験効果測定調査報告説明会・「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」の進捗共有会のご案内 -
《会員社対象》「第54回懸賞論文」エントリー説明会のご案内
-
「私は言いたい。広告業界のここが好きだ&嫌いだ」
~第53回懸賞論文「私の言いたいこと」新人部門入選者・Finalistsの本音にせまる~
新人座談会開催のご案内 -
『2023年 日本の広告費』セミナー(JAAA会員社対象)
-
JAA×JMAA×JAAA <3団体共催セミナー> 第65回「日本雑誌広告賞」 ~受賞作品のご紹介と今後の雑誌広告の可能性~
-
「広告会社のための下請法ガイドブック」改訂版 説明会(JAAA会員社対象)
-
JAAA 海外セミナー「デジタル時代のグローバル・マーケティング、そのDilemma とOpportunity 」(会員社限定)
-
「JAAA海外セミナー 「観光立国推進にむけて」 ―中国・インドのインバウンド 現状と未来へのヒント―
-
「その広告、幸せ生んでますか?」 ~第52回懸賞論文:課題「広告と幸福」 受賞作より紐解く~ 受賞者座談会
-
JAAAセミナー 「知らなかった」は許されない。ステマの新常識、徹底解説90分
-
JAAA海外セミナー 「Cannes2023セミナー第2弾」―18回目のCannes2023訪問で得たもの―
-
第86回JAAAクリエイティブ研究会
2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者講演のご案内 -
JAAA海外セミナー 「Cannes2023に見るブランドアクティベーション」
-
《会員社対象》「第53回懸賞論文」エントリー説明会のご案内
-
JAAA海外セミナー Spikes Asia2023 躍動するアジアのクリエイティブ
-
「広告×LGBTQ+の未来を考える」第4回(最終回)勉強会ご案内
-
「広告×LGBTQ+の未来を考える」第3回勉強会ご案内
-
「広告×LGBTQ+の未来を考える」第2回勉強会ご案内
-
「広告×LGBTQ+の未来を考える」第1回勉強会ご案内
-
「テレビCMオンライン運用説明会(東京)」のご案内
-
「JAAA交通広告セミナー」のご案内(会員社対象)
-
実務者のための「インボイス制度・改正電子帳簿保存法」説明会のご案内(会員社対象)
-
「SDGsウォッシュを生まないために ~サステナビリティ・コミュニケーションに必要な視点~」 セミナーのご案内(会員社対象)
-
第85回JAAAクリエイティブ研究会 2021年クリエイター・オブ・ザ・イヤー山﨑博司さんが語る 「広告の拡張。コピーの拡張。」ご案内
-
《JAAA会員社対象》 OOH新共通指標策定プロジェクト/ 第一回OOH統合キャンペーン実証実験 効果測定調査報告説明会 開催のご案内
-
第10回若手大賞イベント「広告業界U30オフライン交流会」開催のお知らせ
-
グローバル業界団体WOO発「OOH新ガイドライン」 およびOOH新共通指標策定プロジェクト説明会 開催のご案内
-
JAAA海外セミナー「Cannes Lions 2022に見るクリエイティブDX」開催のご案内
-
広告会社・ポスプロ向け 字幕付きCM普及促進説明会 開催のご案内
-
≪JAAA会員社対象≫「広告業界はどこへ向かうのか」~広告論文に見るヒント~開催のご案内
-
≪JAAA会員社対象≫「第52回懸賞論文」エントリー説明会のご案内
-
《JAAA会員社対象》海外セミナー 「グレイTokyoが『Spikes Asia 2022』でGrand Prixを受賞! 受賞の道のりと、その秘訣を明かす!」
-
《JAAA会員社対象》グローバル業界団体WOO発「OOH新ガイドライン」およびOOH新共通指標策定プロジェクト説明会
-
JAAAセミナー「『2021年 日本の広告費』からみる現状とこれから」(会員社対象)
-
<JAAA会員社対象>交通広告セミナー 「OOH最前線!」
~広告主の活用事例と、媒体社の最新動向を聞く~のご案内 -
<JAAA会員社対象>第4回雑誌セミナー 「出版社のDXへの取り組み」
~集英社の現状の対応と今後の展望をきく~のご案内 -
radiko オーディオアド・ウェビナー開催
-
「2022年4月施行『改正個人情報保護法』対策 デジタル分野で広告会社が取るべき対応について」説明会のご案内
-
<【JAAA会員社対象】>第51回懸賞論文エントリー説明会のご案内
-
<JAAA会員社対象>JICDAQ(デジタル広告品質認証機構)説明会のご案内
-
JAAA第82回JAAAクリエイティブ研究会「ニューノーマル時代のブランド・パーパスについて」のご案内(会員社対象)
-
JAAAセミナー「出版社によるオンラインイベントの可能性」~新しい価値創造とコミュニティ構築~のご案内
-
JAAAセミナー「SDGsの現状と、広告会社の役割」ご案内
-
実務者のための「改正独占禁止法施行に伴い導入される新制度について」説明会のご案内
-
JAAAセミナー新春特別企画「2021年、メディア・広告はこれからどうなる?」ご案内
-
実務者のための「消費税のインボイス制度【消費税の適格請求書等保存方式】」説明会のご案内
-
「若者トレンドのプロに聞く!バズらせ方のヒント」ウェビナーのご案内(会員社対象)
-
広告の機能と役割研究委員会ウェビナー
「With/Afterコロナ時代に、企業・ブランドは広告にどう向き合うべきか」
~第4弾:コロナ禍による、Experienceの変化を知る~ -
「米国メディア、エージェンシーとブランド、そしてGAFAMの”今”」ウェビナーのご案内(会員社対象)
-
「ラジオCMオンライン運用説明会」ウェビナーのご案内
-
「テレワーク時代の1 on 1」ウェビナーのご案内(会員社対象)
-
「アドバタイジングウィークを10倍楽しむために」ウェビナーのご案内(会員社対象)
-
CMオンライン運用開始3周年 情報共有Webセミナー(会員社対象)
-
広告の機能と役割研究委員会ウェビナー
「With/Afterコロナ時代に、企業・ブランドは広告にどう向き合うべきか」
~第3弾:コロナ禍による、クリエイティブの変化を知る~ -
広告の機能と役割研究委員会ウェビナー
「With/Afterコロナ時代に、企業・ブランドは広告にどう向き合うべきか」
~第2弾:コロナ禍による、メディアの変化を知る~ -
広告の機能と役割研究委員会ウェビナー
「With/Afterコロナ時代に、企業・ブランドは広告にどう向き合うべきか」
~第1弾:コロナ禍による、社会や生活者の変化を知る~~第2弾:コロナ禍による、メディアの変化を知る~ -
「第50回懸賞論文」エントリー説明会プログラム:「受賞作品と自身の応募の取り組みについて」
