テレビ広告活性化のために、ワーキンググループを中心に、以下の業界課題解決に向けた活動を進めています。
①生活者の環境変化に伴うデータの在り方やビジネスモデルの研究、②フォーラム・セミナーの企画実施、③自然災害・緊急時への対応、④4KCM素材搬入の運用ルールの検討、⑤放送確認の信頼性と精度向上、⑥字幕付きCMの活動推進、周知活動、⑦CMオンライン運用の周知・促進、⑧日本民間放送連盟との協議、協働。

字幕付きCM ポータルWEB SITEを公開しました。

字幕付きCM普及推進協議会における「字幕付きCMへのご意見メールアドレス設置」のご案内

≪参加申込を締め切りました≫【登壇者発表!】「JAAA動画広告フォーラム2016」開催―今知っておくべき動画広告のインパクトと近未来対応―

【参加を締め切りました】「JAAA 動画広告フォーラム2016」開催ー今知っておくべき動画広告のインパクトと近未来対応ー

「CC(クローズド・キャプション)字幕付きTVCMトライアル放送2014 制作・入稿作業進行要領」を発表

「CM素材名ネーミングガイドライン」改訂と 「CM素材名」のネーミングに関して