Theme 若手発!未来の広告業界大胆予測!

未来の広告業界がどうなっているか、どんな業界になっていて欲しいか、
夢や希望を大胆に予測していただきました

株式会社読売広告社
第2アカウントユニット第1営業局第1部
野村 葉菜

世の中に「見方」の変革が次々と起こり始めていると感じる。

 

コロナがもたらした常識の変革は、当たり前だったことがそうではなくなり、
過去の正解に捉われない新しい「見方」を生み出し始めている。
「こうすべきだ」が「こうしてもいい」に代わり、
一歩ずつ新しい道を選べるようになってきた。

 

これからの広告は、こんな世の中の先頭に立ち、
生活者や企業に、新しい見方を提示する「視点の変革者」
の役割がより一層求められるだろう。

 

生活者をひとつの型にはめ込む広告が嫌われているように、
こんな私も認めてもらえるんだと思える広告が好かれているように、
広告が与える「見方」が人を生きやすくも苦しくも変える力がある。

 

「見方」が変わると、解決する課題がいくつもある世の中だからこそ、
「こうしてもいい」という見方を様々な生活者に伝えていく役割を担うことが
ミライの広告が存在していく意義なのではないか。

若手向けセミナーinformation

若手に向けた広告基礎講義やワークショップの案内、若手を講師としたセミナー情報を掲載

懸賞論文

26歳までの若手が応募する「新人部門」は若手ならではの視点が詰まってます!

若手大賞

応募者も審査員も若手のみ!若手の若手による若手のための広告賞

SNSアカウント

JAAAでは、公式アカウントの他、懸賞論文、若手大賞のアカウントもご用意しています。

ぜひフォローよろしくお願いいたします。

JAAA SNS公式アカウント

懸賞論文アカウント

(6月限定)

若手大賞アカウント

(秋季限定)