Theme 若手発!未来の広告業界大胆予測!

未来の広告業界がどうなっているか、どんな業界になっていて欲しいか、
夢や希望を大胆に予測していただきました

株式会社電通
パブリック・アカウント・センター
伊藤 柚希奈

「こうしたらよい」、「これが当たり前」という世の中の共通認識がコロナによって崩れ、
私たちは今までの当たり前や判断ではなく、自分自身の「選択」をしっかりと持たないといけなくなった。

 

しかし最近の私たちは、テクノロジーによってパーソナライズされた情報にしか出会わないことが多い。
すでにテクノロジーによって“選択”された情報だけでは、自分たちが色んな情報に触れ、
そこから自分自身の「選択」をすることは難しい。

 

そんな世の中で、広告はどういう存在であるべきなのか。

 

広告は自分自身の「選択」を見つけるためのヒントを与える存在であるべきだと思う。

 

広告によって、多様な情報に出会い、新たな発見や気づきを得られることが、
自分自身の「選択」を持つためのヒントや判断材料になると私は考えている。

 

広告が興味の外側にある情報に出会わせてくれて、新たな発見や気づきを与えてくれることが、
自分にとって何が大事なのかという価値基準を決める材料となり、
自分自身の最善の「選択」を持つヒントをくれる。

 

このヒントを与えてくれる役割が、今後を生きていく私たちにとって
未来の広告が存在する意義なのではないだろうか。

若手向けセミナーinformation

若手に向けた広告基礎講義やワークショップの案内、若手を講師としたセミナー情報を掲載

懸賞論文

26歳までの若手が応募する「新人部門」は若手ならではの視点が詰まってます!

若手大賞

応募者も審査員も若手のみ!若手の若手による若手のための広告賞

SNSアカウント

JAAAでは、公式アカウントの他、懸賞論文、若手大賞のアカウントもご用意しています。

ぜひフォローよろしくお願いいたします。

JAAA SNS公式アカウント

懸賞論文アカウント

(6月限定)

若手大賞アカウント

(秋季限定)